年忘れ!P-ROCKだよ 全員集合!!

年末のお馴染みになりつつあるP-ROCKライブに行ってきました。
7時開始の予定が押し、更に前座。それも長引き…。
まずはbreathlessからライブはスタート。レピッシュの活動がなかった今年、気付いてみれば、マグミを見るのは昨年末のP-ROCK以来という事実。うーん。
マグミは終始ご機嫌。MCではなぜかTVで仕入れた風な雑学多し。それにしてもbreathlessの持ち時間があまりに長く、正直、後半は時計ばかり見てしまった。やはりワタシにはこのバンド、あまり向いてないのかな。結局9時近くに終了。このままだと何時に終わるのかと戦々恐々。
ステージ転換の後、3-10chain登場。こちらは素直に楽しめました。お祭りっぽいというよりは、比較的堅実な、というか、ハードな感じのセットリスト。楽しさの中にちょっと感動、3-10ってこういうんだと思い出しました。MCは、ツヨシ関連。disってないっす。3-10は1時間ちょっと。
アンコールは全員登場。濁点、ラクダの君は砂漠のマドンナ、リックサック、ポコチンロックのテーマ。あーやっぱ楽しい。ここへ来てワタシ的には最高潮。こういう自由にバカになるマグミが見たいんだーと再確認。
キングとゴッドが楽しそうに歌い、踊り、煽り、そして最後にはハグ。来年も良い年でありますように。またみなさんと会えますように。
外に出て時計を見たら、あと数分で11時。なんだかんだで幸せな気持ちで帰途につきました。はい、結局のところ、大好きなんです、満足なんです。