6人グレープ

昨日のミッションV6。ダジャレ当ての合間になぜか唐突に激辛カレー完食ミッション。
辛さ1000倍カレーを6分間リレー形式で食べろという芸人の罰ゲームのような内容。しかもちょっと前の収録分っぽい。あの衣装、結構前に見た気がする。番組が変わるらしいので、放映してない分の蔵出しなのだろうか・・。
とかいいつつ、剛くんのだめっぷり(普通の人は食べられない辛さだと思われますが)は堪能しました。
真っ赤なカレーを前に怯んだ様子で「こっちからやろう」と(自分の番が終盤にならないように)勝手に決めた上、岡田君に「なー」と無理矢理同意を求める剛くん。辛さに弱いのか、人が悶える姿に食べる前から「オレももう痛ぇ」ともらい悶え。
自分の番になると「俺はカレーがマジだいすき」とセリフのように心無く豪語しつつも、ほぼゴハンのみの一口を食べただけで、きょろきょろあたふたと挙動不審に。そんな剛くんへのいのはらさんのつっこみ「プライベートで来てるみたいな顔してんじゃねーよ」が妙におもしろかった。
結局、最初の一口だけでギブアップ、次の人へ託すと、まだ映っているにも関わらずぐったり放心状態で遠くを見つめる剛くんなのでした。当然のごとくミッション失敗。
ダジャレの方はゆるさ満載、みなさんやたらと楽しそうなんで、なんだか微笑ましい感じ。いのはらさんの時間内に間に合わなかった葡萄を使ったダジャレ“6人グレープ”がツボ。