チンパンジー化

水戸ちゃん日記の「意識的に楽観する」に激しく賛同。嘆いていても仕方がないので。空元気でも。敢えて楽しい話題。
というわけで、昨日の「ミッションV6」のハナシ。夜中に癒されました。
①6人バラバラの色のTシャツを着ろ。②6人バラバラのパーティーグッズを選べ。③6人バラバラの飲み物を選べ。④さいころの目全部出してそこに書かれたメニューを食べろ。の4ミッション。
①それぞれの初期のテーマカラーを選ぼうという中で、「自分を見つめ直して」の言葉に翻弄され黄色のTシャツを着る剛くん。自らを“カレーキャラ”と・・。他にも「思ってるほどブルーじゃない」とか「思ってる以上にアレだ」とかメンバーのやりとりがやたらとおもしろい。何度目かの挑戦で見事それぞれの色に納まってミッション成功。剛くんは赤レンジャーですね。②散々のだだかぶり。途中、揃えるのかバラバラにするのか見失う剛くん。かぶった人だけ変えればいいものをなぜか皆さん変えたがる、なのでせっかく惜しいところまでいってもまたリセットなんだもん。散々かぶった後ようやく成功。③なんと1回で成功!ミラクル!!すごいぞー!!!(それにしてもおかだ君が当然のように言う「コーヒー好きだから牛乳」理論が全く理解できない・・。誰からの突っ込みもナシだったし。)④初っ端から嫌いなサラダの目を出してしまい完食に苦しむ剛くん。飲み込んだフリしたり。なのに別の人がサラダに当たったときは無責任にも「噛むな」とか「メェーって言って」とか酷いことを要求。しかし剛くん2投目もまたサラダ。葉っぱ嫌いの剛くんが「野菜4年分食ってる」と辛そうに頭を振りながら食べる姿はまるでチンパンジー(と皆さんに言われてました)。結局出目が揃わずミッション失敗なのだけど、なぜか終了後にゆでたまごを一気に食べられるか思わずトライする剛くん。再度チンパンジー化してました。
げらげら笑ってちょっと元気になりました。来週も楽しみ!! →あっ、来週おやすみなのですねorz・・。