しばられてる

昨日のミッションV6
ゝ佞汽瓮ネでカクテル作り、逆さメガネで描いた絵をあてる、さいころ罰ゲーム全部制覇、の3ミッション。
.轡蹈奪廚鬚海椶気覆い茲Δ法福)ものっすごく小刻みに奇妙な動きを続ける剛くん。痙攣を起したのかと思うほど神経質に何度もビンを傾けたり戻したり(しかし中身は1滴も出ていない)、テロップどおりまさにあたふた。(周りからも落ち着け落ち着けの声)しかし動きとは裏腹に意外と優秀、こぼさずに役目を全う。
△題を見て「オッケー」と自信満々の様子を見せるも、メガネをかけた途端またしても小刻みな妙な動き。見事答えを当ててもらってからもメガネをはずさず妙な動きを続ける剛くん、それを指摘されると一言「縛られてる、俺」。まさに。自分の番が終わってからは安心したのか、思いついたことを自由にすぐ口に出す剛くん。「さんま!」(正解:ヘリコプターに対して)「食パン」「シュレッダー」(ラーメンの丼に対して)って。
結局,皚△發りぎり成功!と喜んだあとに不正発覚でミッション失敗なのだけど。
洗濯ばさみで頬をつままれても、しっぺをされても地味ーに「痛ぇ」とリアクション薄だった剛くんがくすぐられた時だけ異様な嫌がりよう。ミッション成功だけどワタシ的にスタッフ登場は萎えるなーと。