ろぼこっぷ

昨日の「ミッションV6 己の限界に挑戦SP」。夜中に一人へらへら笑いました。“己の限界に挑戦”というサブタイトルとは裏腹に相変わらずのゆるい感じでおもしろかったです。
商店街で①6つの言葉を言ってもらう(失敗)②カップルにキスしてもらう(成功)、
デカ盛りメニュー6分で制覇①ジャンボ餃子(失敗)②つけ麺(失敗)、
逆さメガネをかけて6分で①お茶をコップに注ぐ(失敗)②障害物競走(成功)  の6ミッション。
 
ワタシ的に、商店街シリーズはやっぱりいまひとつ微妙・・な気がするのですが、その他の企画は爆笑の連続。
デカ盛りメニュー制覇では、みなさん無理矢理口いっぱいに頬張りつつ、なんか喋ろうとするプロ根性。結果、どっちのメニューも失敗。っつーか見るからに無理っぽかった。剛くんは基本あまり貢献してない感じですね。だけどひたすら楽しそう。
逆さメガネはもう笑いっぱなし。お茶のミッション、ペットボトルを取りに行く段で既に方向感覚を失って、大パニックで大騒ぎしながらくるくる回ってた剛くんが超おもしろかった。ペットボトルが置いてある高い台に顔を滑らせるようにして位置確認してたのも動物的でなんともおかしかったし。どうやらあのメガネをかけた剛くんは自分の体の向きがどっち向いてるのかがすぐわからなくなってしまうようで、ひたすらぎこちなく動き回ってたのがまるでロボットのようでした。テロップも意地悪く「ロボット?」と出たり、動きにすべてロボット効果音がついてたり。おもしろかったです。障害物競走の方は襷を受け取りに行った剛くんと前走者おかだくんが2人ともロボコップになってたのが笑えました。そんな中、ワタシ的には、剛くんが器用に三輪車を乗りこなしつつ言った「暖房止めてもらっていい?」がものすごくツボ。なんで?
 
ちなみに2日に渡っての収録だったようで剛くん髭アリとナシが入り混じってました。
しかも地味ーにミッション10回達成したし。海外旅行、あるのか??