太郎

な、な、なんと。松尾スズキ氏が国営放送にて来年放送の岡本太郎氏生誕100周年ドラマ「TAROの塔」で太郎役をやるそう。えーー、びっくりー。
ワタシ的に、岡本太郎氏にはその生き様を含め敬愛の念を抱いているのです。(前にも書きましたがワタシの中では上田現の思想と重なるのですよ。誰も賛同してくれないと思うけど。)
松尾ちゃんは言わずもがな。ワタシ的にはなんとも大好物の組み合わせなのですが。正直ちょっとびっくりのキャスティングですね。なんせ松尾さんに太郎氏のイメージが全く重ならないもんで。松尾ちゃんが、ねー。松尾ちゃんが・・うーん、どうなんでしょう・・と若干思ったりもしますが、とりあえず見てみないことにはわからない。キライな役者さんがやるより全然よかったし。はい、楽しみにしてます。(最近の国営放送の松尾ちゃん登場率の高さは、なるほど、こういうのがあったのね・・。)