あめんぼあかいな

また雪ですかー・・。この歳になっても雪とか台風とか聞くと実はひそかにわくわくするのだけど、通勤を考えるとブルーになりますな。関係部署のアジアオフィスが旧正月でどうせヒマだし、明日雪ならやすんじゃおっかなー・・。と、つぶやいてみた。
ここ数日、夜寝る前にごろごろしつつ、「印獣」の最初の麗子のラップ部分だけをつい何度も見てしまう・・。そんなのかんけーねーって。すごい。すごすぎる。くせになります。そして毒マグロ婦人の登場シーンね。もー。家で見てるのに思わず拍手したくなるくらい。まさに圧巻です。あの堂々たる姿。イタイとかまったく思わないもんね。生で見れてよかった。思い出してさらに鳥肌たちます。(成志さん演じる絵本作家が劇中、ラップ後に涙を流すシーンがありますが、実はワタシもあんな感じになっちゃうんですけど。変ですかね?)