ゴヨウハヨイパパ

いつもi-podでレピッシュの曲をシャッフルで聴いているのですが。
名曲「旭タクシー」、冒頭のマグミの「アーーサヒタクシーーー」のシャウトには毎回腰砕けになってしまいます。通勤電車の中でも。仕事中でも。あの叫びが聴こえてくるともうそれだけでテンションMAX、ノリノリ(死語)になってしまうわけですよ。超超かっこよくないですか?ワタシの中のかっこいいイントロ第一位です。
あれが唐突に1曲目とかに聴こえてくると、もーノックアウト(またまた死語)されちゃいます。レピッシュの曲だけでも何百曲と入ってるから(そんなにないか?)たまにしか味わえないのもまたいいんです。
(なぜ突然こんなことを書いたかというと、今日の帰りが、まさにそれだったので。)