ミッフィー捕獲

というわけで、昨日のぶいしゅらんSPにて久々に見た剛くんは、いつの収録だったのか、頬コケ&長髪で以蔵さんを彷彿とさせます(最新版剛くんは短髪らしいですね、見てないけど)。
そんな風貌なのに、バッテンのマスクで顔の半分を隠した姿はまさにミッフィー。おあずけ状態でじーーーっと食べ物を見つめるミッフィー・・。ステキだ。クイズで答えを間違えるとミッフィーになるわけですが、FRIENDSのスペルをFRIENSと微妙に間違えたり(しかも英単語の問題に対して「英会話?」とか言いながらヤベーっという顔したり)、東京マラソンのスタート地点は?の問いに「六本木三丁目」と答えたり、「漢字わからない」発言をしてみたり。きっちり自分の仕事こなしてました・・。
番組自体の内容はどーかなー・・という感じで、お店もまたかーってのが多かったけど、ワタシ的には久々すぎる剛くんが見れたから満足です。もちょっとがつがつっと食べてる姿が拝みたかったところだけど贅沢は言いません。
チームの雰囲気なのか結構積極的にゲストに絡む姿勢の剛くんも新鮮だなーとか思ったり。でもやっぱりお笑い系のゲストだとリラックスするのか、激辛料理を食べて思わず発した「フォーッ」に「HG出た」と突っ込まれ「出してない」とクールに返したのがサスガな感じ。そして同じチームの女優さんは「疾風のように」のあの生意気中坊なのですね。あらーずいぶん大人になって・・・。