あまちゃん 最終週「おらたち、熱いよね!」

終わっちゃいましたねー・・・。
この半年に出来上がった朝の過ごし方を、明日からどうすればいいのやら・・。
最終週、これまでアキに関わってきた人たちが、北三陸の地で、みんなにこにこになったのがよかったです。楽しい素晴らしい未来に繋がるような、そんな希望がいっぱいな終わり方でほっとしました。
3代マーメイド、鈴鹿さんの歌も、大吉さんのあんべちゃんへの求婚も、結婚式での夏ばっぱの言葉も、お座敷列車からの景色も、みんなみんな感動的でした。そんな中にも相変らず吹き出しちゃうようなシーンもいっぱいで最後まで、笑って泣いて、あまちゃんらしさ満載でした。半年間、楽しませてもらいました。
 
「吾輩」が超おもしろかったんで、クドカンは実は朝ドラ向きだとずっと思っていました。なので始まる前から、絶対面白いと確信していましたが、果たして普段朝ドラを見ている層には受け入れられるのだろうかと勝手に心配していました。しかし、ふたを開けてみればこの大人気。すごい!よかったですね。