GO-BANG'Sスペシャル・ミーティング

「GO-BANG'Sスペシャル・ミーティング」なるものに参加してきました!
オールナイトニッポン的なラジオの公開録音の体で進行する楽しくアットホームな会で、リスナーからのはがきコーナーあり(本当はこの会への応募コメント)、ゲストあり(白井良明氏)、歌あり(良明氏演奏のチキチキバンバンとカラオケのアイスクリームマンと会いに来てi need you)、最後にはサインのプレゼントと森若ちゃんが握手でお見送りというサービス満点ぶり。
森若ちゃん、かわいい。歌声も相変らずパワフルでキュート(当時のキーそのままでいけるらしいです)。あまりに楽しかったんで思わずライブのチケットを購入してしまいました。(12月の、平日なんで、相当無茶して参戦します。)
そしてやはりあの、達観したような前向きなお考えがステキです。他の当時のバンドが再結成してるのは羨ましいけど、森若ちゃんは敢えて1人だからできることをやると。今回のようにカラオケで歌うというのは、フットワークも軽くどこでも、しかもあの頃のメンバーの、バンドの、音で(今はなき人の音まで)歌うことができるのだと。そのあと歌ったアイスクリームマンでは、確かにメンバー2人との掛け合いが再現されていて、小芝居の辺りではなんか場違いにもじーーんとしてしまいました。
ゴーバンズを、みんなが(ファンもメンバーも)いつでも帰ってきたりまた出て行ったりできる実家のように、自分が一人守っていくという男前な決意をなんともキュートに語っておられました。なんとも潔いというか。白井氏の森若ちゃんのイメージ、なぎなた持って北海道から云々もなんだか納得なのでした。
とはいえ、今日のイベントの中でワタシ的一番のツボはツッコミいれながら見るPVコーナー(かっこいいダーリンとbyebyebye)と、まるでコントのようなミサちゃんからの手紙だったのでした。
 
                  イメージ 1
写真撮影OKの会場でしたが、森若ちゃんを撮った写真はブレブレだったので、頂いたサインを。