不死鳥Rec.発売記念第二弾~3-10 chain ワンマンライブ

昨日に続いて、台風に怯えつつ、下北沢へ。3-10chainを見に。3-10のワンマンは久々ですね。とはいえ、豪華なゲストのラインナップを見る限り、不死鳥みたいなもんですかね。
以下、セットリスト、覚えてるかぎりで。
サイのように歩け、HelloHello、(ナミダ)2、・・・
一休さんと、カナリア、犬と夕暮れ、森若ちゃんと、少年A、遠くまで、アッちゃんと、すべての若き・・、キモチE(清志郎トリビュートで歌ったのがかっこよかったので、今回も採用だそう。アッちゃんいわく、キーが高いので少し下げてキモチDだそうです)
落書きみたいな存在達のハレルヤ、ワースト&バースト~ばんびはどこだ、バラのシュラバ、10円~ワースト&バースト、看護ロック、世界が待っている
アンコール 生きる 100万ドルよりもっとの夜景
アンコール2 偶然にも明るい方へ 。最後、死ぬまで付き合いたいやつらですとゲスト3人を呼び込みみんなで大団円。
と、こんな感じ?抜けてるところいっぱいあると思います。(「風になっちゃった」もやったかな・・?)
 
MCでは敬老の日にちなんでシルバーネタ多し。ワタシ達観客を次期シルバー世代候補と呼び、ライブハウスも客の高年齢化に合わせバリアフリー化すべきだと。
ゲストとの絡みも最高でした。一休さんは相変わらず愛すべき後輩キャラで先輩を盛り上げてました。
森若ちゃんはやっぱりかわいい。そしてハイテンション。2人並んでラブソングを歌うことに、昔ならファンが大騒ぎ(水戸ファンが森若ちゃんに嫉妬)だという水戸ちゃんに対して自意識過剰とばっさりの森若ちゃん。森若ちゃんいわく、歳をとるとその人の特徴がますます突出するそうで、今の森若ちゃんはものすごいパワーアップしているらしいです。
ロティカのセンター、アッちゃんは、いつも通り超おもしろい。大スベリのものまね「せやなー、こ○だくみでーす。」連発。水戸ちゃんに、初めてステージ上でどうしたらいいかわからなくなったと言われてました。
 
ワタシ的にはゲスト3連発でもう大満足。楽しかったです。これでアキマさんが登場すれば不死鳥Rec.コンプリートだそう。またいつかって言ってたので期待しましょう。そして、不死鳥Rec.の独唱バージョンを作成するらしいです。アイデアは尽きませんねー。