平清盛(49)

あと1回・・。最終回前の49話です。
そんなわけで前回に引き続き、おさらい風な回想多め。もう終わりなんだなーとしみじみ。久々登場の後白河、なんとも言えないエキセントリックな、それなのにそこはかとなく上品な、寂しげな感じが(全編通して)いい味出してました。
さらに今回、なんと堀河局が再登場。若き日を演じた彼女と同一人物だとはにわかに信じられないようなすばらしい老け具合。メイクのテクニックと、演じる方の役者魂を感じました。(西行は相変わらず軽ーい感じ)
最終回前だというのに結構余裕な展開でしたが、予告を見る限り、次回はあれもこれも・・とてんこ盛り。ちゃんとおさまるのか!?どんだけ詰め込む気なんだろう・・。なんて、楽しみにしてます。