はんがー

12月ですね。あっという間に・・。
今日、剛くんと蜷川氏ツーショットで表紙の演劇誌を購入。「血は立ったまま・・」の時もこういう雑誌ありましたね。同じ雑誌かな。それはもうおじいちゃんと孫の記念写真のような微笑ましさ。中身の蜷川氏の剛くん分析もうなづけるものばかり(ちょっと側面的すぎるきらいはありますが)。そして相変らず蜷川氏の喜んだ顔を見たい!の剛くん。なんともステキな関係性ではあります。しかしそれよりもなによりも、ワタシ的に(ここ最近で)一番のツボ!なのが好きな歴史上の人物に坂本竜馬を選んだ理由!!!おもしろすぎる!!メンバーが云々って真面目とも冗談とも(もちろん冗談でしょうが)とれるような言い方も超おもしろい!!つっこみ入れずにそのままフツーに載せてるところもおもしろい。おじいちゃんはまじめに答えてるのに。なんという、おもしろセンスなんだー、このヒト天才!と改めて。
そしてそうこうしてる間に「ガチャガチャ」では2度目の剛くんお当番。動物園の動物というよりは、あのユニークな飼育員さんに興味持ってる風な剛くんでした。
さらに、年末らしい長時間歌番組。
今の剛くんは茶髪の小ぎれいな髪型なんですね。