すぐ出ないもんかね

約1ヶ月ぶりの「ミッションV6」。
正直、街ロケはちょっと微妙・・と思うのですが、あまりに久々なんで、もうなんでもアリです。
下北での(駅前とかフツーに練り歩いてましたね)、①これまでにつき合った人の数を足して21にしろ・1回目。②同・2回目。③干支12支すべて生まれの人を探せ。の3ミッション。
予想通り、通り過ぎる人にただただ聞いて回るだけの代わり映えのしないやや退屈な展開。結局3つとも失敗。
そんな中でも剛くんのおもしろポイントありました。自転車に乗った妙齢の奥さん(剛くんいわく、“ちゃりんこのお姉さん”)をおだてるために(?)言い放った唐突な褒め言葉「バランスいいじゃん!」 そしてつき合った人の数を言い渋る彼女になぜか「自分を信じて。」という適当なアドバイス・・。さらには奇抜なスタイルの洋服屋兼バンドマンが自分の干支をとっさに思い出せなかった時にはなぜか部長風の上から目線で「すぐ出ないもんかね」と渋い一言。これが妙におもしろかった。
あとは、女子高生のポケットから髪の毛がはみ出てるのを発見して怖がる剛くん。観察眼がするどい・・というか話に加わらずどこ見てんじゃい。