人生2択

昨日のミッションV6。新ミッション 2択クイズ(30問以内に6人連続正解)x2回。
冒頭から「人生2択」だの「常に2択」だの、豪語する剛くん、そこまで言うだけあってかなりの高正解率。というか「感じろ」「感じました」のやりとり通り、考えるのではなく野性の勘をフルに発揮している感じ・・か。
しかも剛くん、解答する際の、台からのA・B枠への飛び降り方が毎回おもしろい。しゅたっ!という感じで軽やかに決まってます。「YES!」とか「OK!」とか自信満々に言いつつ。
それにしても30問はちょっと長くないすかね?面白いんだけど。30分番組、延々とあればっかりだとちょっと他のも見たくなるという贅沢病。(ちなみに昨日は1回目失敗、リベンジ2回目成功。) 出題後、すぐカウントダウンが始まっちゃうので解答者以外、外野があまりがやがやできないのもちょっと残念。・・なんつって、フツーにおもしろかったんですけどね。
 
ところで番組始まる直前のメンバー全員での震災復興応援メッセージCM。ボウズにヒゲ、そしてスーツ姿(至極真面目な空気なので)の剛くんが、あの短時間のなかで、ものすごく鋭いカメラ目線で語り、フリップまでもたされてました。突然だったんで結構なインパクト。