中也

やばいー。やばいですー。中也キターっ・・と思わず手放しで浮かれてしまいました。
剛くん、中也やるんだってー。しかも映画「人間失格」で。
・・努めて冷静になると、ん??なんで「人間失格」に中也?とも思いますが。原作にはない役だそうで。
ワタシ的に初めて「山羊の歌」を読んだ高校生のころから、若干甘酸っぱい感じで中也に心酔してまして。今でもことあるごとに読んでは沁みてます。山口県中原中也記念館もその他ゆかりの地も何度か足を運びました。
その中也を・・、あの剛くんが・・。嗚呼、感慨ひとしおです。さっきネットニュースで初めて知ってどきどきどきどきが止まらなくてくるくるくるくるしちゃいました。何言ってるかわかんないですか?ワタシもわかりません。とにかくコーフンしてますってことです。
実は以前から秘かに、剛くんが中也の生涯のドラマとかやったら似合うだろうなーと思ってたんです。N○Kあたりで。後出しじゃんけんみたいだけどホントです。雰囲気あるんだもん。嗚呼・・・。
さて、映画は来年陽春公開だそうで。楽しみがすぎるーー。わくわくわくわくが止まらないー。ぐるぐるぐるぐる・・・。