ワンマン3

イメージ 1

昨日は年末恒例の恭一ライブを観に原宿アストロホールへ。
今年も色んなライブで恭一をみたけれど、1年ぶりのワンマン、やっぱり楽しさが違います。オープニングから恭一ワールドだもん。あー、恭一のライブってこーゆー感じだーって思い出しました。
とにかく全編通してカッコイイ。もーーかっこいいーーーー。
新曲をところどころに交ぜこんだ怒涛の選曲で、ひたすら盛り上がる会場!!
意外だったのは「いっそのこと!」。特にこれについて語ったりしないところも恭一らしいなーと。あの楽しーいライブで、言葉はいらないね、哀しいより楽しい方が似合ってるから。
そして更に「Poor boy」。おーー久しぶりー。間奏のGソロ前で必ずマグミが叫ぶ「恭一、ギターーー!」を恭一自身が叫んでからギターソロしてたのがとてつもなくステキでした。ほんと。
来年夏前にはアルバムも発売されそうだし、ドミネーターズとの関係性もステキだし、来年こそはもっともっとワンマンライブ観たいなー。勝手に楽しみにしてます。
実は昨日はワタシ的にかなりの体調不良だったのですが、恭一のMCの中で、先日恭一がライブ&移動でヘロヘロだった時に有江君のライブ観て元気になった、音楽ってスゴイ的な話をしていたように、ワタシもライブ中はテンション上がりました。さすが、恭一効果です。
でも帰り道では思い出したようにまた元に戻ったのだけどね。(なのに帰りに電車を乗り間違えて逆方向に行ってしまってまた戻る・・的なハプニングもあり・・。)

で、写真は今年のクリスマスプレゼント。(この時期にライブをやるのが定番になって、もはや照れ臭さもなくなった恭一がこのライブのことを“クリスマスライブ”とフツーに呼んでいるというMCが面白かったです。)