スイーツ&深海

先週のぶいしゅらん、スイーツ特集ということで剛くん&アニキ2人での登場。運動会の審判員のようなお揃いの赤いジャケット着用でぎこちなく進行(といっても最初と最後に出てきただけだけど)する2人がなんか新鮮。剛くんはがっつりサイド刈り上げで、おいしそうなケーキをひたすら満足げに食す姿に癒されました。
クマグスは「深海生物」の研究者がゲストで、なんか内容が興味深くておもしろかったです。
メンバーの皆さんもクマグスさんの話に興味津々で、驚いたり喜んだり、一様に目を輝かせて聞き入ってる感じが微笑ましく。
そんな中、剛くんは潜水船が映っただけで、ひとりなぜか声を上げて大笑いしていたのだけど、何がそんなにおかしかったのだろう・・。そして狭い船内に3人乗り込んでる写真を見て「常にお姉さん座りなんですか?」と興味あるんだか無いんだかの質問したり・・。
エンディングトークでの「水は味が無いから苦手」って。で、「義務として飲んでる」らしいんですけど。そんなヒト、初めて聞いたわー。なんかおもしろいっすね、あのヒト。