正々堂々・・

イントロクイズ日本一を迎えての昨日のクマグス。ものすごい形相でコンマ1秒で次々と曲名を言い当てるクマグスさんの目がちょっと怖かった・・。
そして当然のようにメンバーとのイントロクイズ対決という流れになって、全然押し負けているのにやたらと悔しそうなリアクションをする剛くんとか、自分達の曲なのに「何?」とか「これ知ってる」とか呟いちゃうリーダーとか、なかなかおもしろかったです。
6人対1人、クマグスさんが答えに詰まると一斉に邪魔、それでも圧倒的な強さのクマグスさんに、最終問題は大量点差を逆転可能なポイントをお願いするという思いっきり不公平な構図の中で、剛くんが次の問題を促すように爽やかに言ってのけた「じゃあ、正々堂々と」に笑った。おいおい。
そしてエンディングの「少しの間だけ誰か別のヒトになれるとしたら」の質問に対して、剛くんが「ぱっと思いついた」のが「エグチヨースケ」!!その理由もかっこいいとか声もいいとかに混じって夫婦でカレー食べてるしって・・。唐突なこのチョイスもそうだけど、イッパンジンのようにフルネーム呼び捨てなのも笑っちゃいました。共演してたじゃんー。やっぱりさすがです、剛くん。