セピアですか?

昨日の「閉店貼り紙クマグス」。何気に味わい深くてフツーに惹きつけられて見てしまった。(でもまぁあの番組でやらなくても・・っていうか、せっかくのメンバーのみなさんがいる意味ないよなーとは思う。)
閉店貼り紙から垣間見える見知らぬヒトの悲喜交々の人生を思い、なんだかしみじみムードで進む番組。
クマグスさんは、日頃いつも閉店貼り紙を探して歩いているので、他の人たちが見ている街とは違った景色が見えている云々のくだりで、前半ほとんど口を開かなかった剛くんが、突如溜め息混じりに「何色ですか、街は?セピアですか?やっぱり」と詩人のような質問を。虚を突かれたクマグスさんは促されるようにセピア色ですと答えてました。なんつーか、剛くん素晴らしいじゃないですか。フツウこんな言葉出てこないよなーと感嘆。かと思えば、エンディングでみやけさんが涙もろいかどうかのやりとりで、すかさず剛くん「こいつはもらい泣きとかもらいゲ○とか、もらい系」とわけのわからないコメント。これだよねー、さすがだねー。