レピッシュ「プロペラ」

わけあってかなりヘコんだので、昨日夜中アンジーで元気を取り戻そうとライブ帝国P-ROCKを見てるうちに昔のレピッシュが見たくなった。
ほんとに久々「プロペラ」を見ることに。DVD BOX発売時に購入してたけどディスク4、5以外は見てなかったからなー。ビデオではさんざん見てたんだけど。そんなわけで数年ぶりに見てみました。
で、忘れてましたが、このライブ始めから超かっこいい!驚くほど。91年のライブってことは15年前なのに全くもって古さを感じない。どころか今見てもそうとういけてる。メンバーも若いなーっていう印象よりむしろ、変わらないなーって。
今更だけど、あの頃にあんなかっこいいライブやってたなんて、やはりこの人達タダモノじゃない。アホ丸出し、非常に下品。だけどファンキー、グルーブ、カオスそしてクレイジー。そんな言葉がぴったり。ひとつのライブの中にあらよる要素が複雑に入り混じってる。しかもこの人達CDよりライブの方が更にうまいって当時から言われてたよね。あれだけ暴れまくってるのに。楽曲もテクニックもクオリティ高い!世の中で一番かっこいいバンドだとずっと思ってた。そしてそれは間違ってなかったなー。
あー、またレピッシュのライブ行きたくなったよ。解散してないってことはいつかはまた見られると信じてますが…。
そんなこんなで効果的めん、すっかり楽しい気分になり、気付けばWCブラジル戦の時間になっていたのでした。

そして今、華恭のライブのお知らせが。元気100倍!