勝手に語る顔の遍歴(剛くんの)

WCの合間に今度は月下の棋士見た。マンガらしいつくりが逆にアリだなー。見始めると夢中になっちゃう。当時の剛くん、ホントにヒーローチックな顔してて違和感ないわ。
今、遡っていろんな過去の剛くんを見るに、このくらい(2000年)の頃をさかいに顔が少し変わってくるのかな。少年ぽさが少し消えてちょっと険しい表情になっていくというか…。このあとしばらくは、なんだかやや退廃的な感じすらするし(それもまたステキ)。
でまたここ1、2年でもさらに変わってぐーっと大人顔になったよーな。表情も穏やかで柔らかい感じで。
今音楽番組出演ラッシュの剛くんを見ると随分大人になったなーと。経験なり自信なり、刻みこまれていい表情だー。

夜中にトリック再放送を見ていてふとアベヒロシと今の剛くんがダブッてきた。サイズ違いすぎだけど。でもどこか似てる…よーな…気が…。目かしら?鼻?口?顔の大きさもバランスもあまりに違うのに。誰にも賛同してもらえないでしょうなー、ははは。
誰見ても剛くんの影を見てしまうようになったのか、だとしたらワタシも相当重症らしい…