3/21

ヤタッ!WBC。決勝進出。雨で中断などあったりして、でもしっかり全て見届けた。ので何だか一日だらだらとTVの前で過ごしてしまったわ。
途中やたらとビールのCMが入ってたんでつられてビールがすすみました。スポンサー企業の思うツボだ。
しかし今日の試合、韓国にしてみれば悔しいだろーな。逆の立場なら相当悔しいと思うし。
なんか、去年の(おととしもか)パリーグプレーオフでのソフトバンクのような。
ソフトバンクファンなので砂を噛むような思いを味わったことを思い出したり..)
ま、何よりいい試合でした。やはり野球って面白い。
そして決勝戦、3/21か。しかもCUBAと。いーじゃんいーじゃん。楽しみィ。

で、3/21は水戸華之介不死鳥の日だよーー。いよいよだ。
去年の夏くらいから華恭を中心にワタシのLIVE生活は充実していたのに2006年になってからは自分的に忙しかったのもあって、水戸ちゃんはDVDのtalk live以来、まだ2回目だ。
あれ、おもしろかった。
あの時最後に多数投げつけられたボール、お気に入りは「つり銭サギ」。
あとはおそらくby恭一であろう結構恥ずかしいヤツばかり。
あの飲み屋の一角をものすごい数のギャラリーが覗き見ているような異空間。かなり笑った。またやってくれないかな。