水戸華之介 不死鳥サードシーズンを見に、O-Westへ。

今日は王JAPANを見て景気付いて渋谷へ。
ワタシ的には久しぶりの水戸ちゃん、バンド形式のLIVE。
不死鳥サードシーズンというタイトルついてるけど去年、一昨年の不死鳥とは全然違うLiveだったなー。なんて引出しの多い。
とにかく楽しい!!もうずーっとにこにこしっぱなし。「ノリノリ」(水戸ちゃん曰く)の曲が多かったかな。
ゲストも豪華で、みんな水戸ちゃんへの愛が感じられてとてもよい雰囲気。

思いつく限りで印象に残ったところを。
DKHはバイオリン(!)を入れて。意外なんだけど、とてもムーディ。と思ったら途中から「なんでかフラメンコ」になるあたり、なんて贅沢でなんてアホらしい!!流石!
確かいつぞやのLiveでもやってたよね。思いついちゃった!って感じね。
ノブキャロウェイ、顔黒すぎ。ちょい引き..。鉄琴は素朴でグッジョブ!
そしてあっちゃん、水戸ちゃんのモノマネ。微妙..。お風呂では似てるのに..って呟いててツボ。
それから、みこしにのる水戸ちゃん・・。やはり祭りね。この感覚、最高だよー。
水戸JAPAN、ずっとついていきます。

で、ね。今日はうたのこりスタイルじゃないのに、「ノリノリ」の曲なのに、
水戸ちゃんの言葉がぐさぐさと、とてもとても胸に響いて、ずっと鳥肌が立つほど感動していたのです。
楽しくて楽しくて顔はにこにこなんだけど、油断すると涙がでちゃうくらい、ものっすごく感激していたのね。
今日はお祭りだし、へらへらーと楽しもうと思ってたんだけど、すっかりやられた。
観る側のコンディションや精神状態もあるんだろうけど、なんかとても沁みたわ。
水戸ちゃんのLiveに行くといつも前向きな気持ちになれる。
日常のイライラですぐにまたネガティブになってしまうんだけど。Liveに行っては浄化されてる感じ。
今日もほんと至福感で胸いっぱい(あっちゃん的に言うとハツいっぱい)。来年もここにいたいと素直に思ったよ。