subject:ミスジャッジ

WBCの例の誤審について。あっ、もちろん恭一もこのネタだね。
 誰が見ても明らかに誤審であるのに、いまさら判定が覆るわけでもなく、どうしようもないのがもどかしい。切り替えてあと2戦意地でも勝つ!というのが建設的な考え方か。
次はメキシコ。メジャーリーガーもたくさんいるし、強いでしょーね。韓国もアメリカに圧勝してるし。前途はとても険しそうだな。てゆーか、アメリカどうした??
それにしても、野球ってやっぱりおもしろい。今回のような世界topレベルから草野球レベルまでそれぞれに。単なるスポーツの枠を越えて哲学すら感じるような。
例えばそれはノスタルジー的なものの象徴だったり。
映画や小説でもそういう存在として使われるし。まぁ特にアメリカでは古き良き時代の象徴としているのは至極当然のことか。 
関係ないけど『木更津キャッツアイ』の、あの、空しかったり切なかったりどうしようもない時に「野球やらない?」って感覚、ものすごく染みる。野球ってそういうのがよく似合う。
 いや、普段そんなこと考えずに単純にゲームに集中してるんだけど。そして今回の日本Xアメリカの試合はほんとに面白かった。次も楽しみだー