ROCK-A-村塾 Lesson12 吉田一休

池袋で観劇のあと渋谷へ移動。ROCK-A-村塾 一休回へ。今回のテーマはデュエット。
登場して早速、換気扇をネットで買う話で盛り上がる水戸ちゃんと一休。一休の買い物はヤフオク、メルカリ、アマゾンの順でチェックだそう。どういう状況の人が換気扇をヤフオクに出すのかでひとしきり盛り上がりました。
映像の方は、ビヨンセとティナやら、ガガ様とメタリカやら、一休セレクトのポールマッカートニーとスティービーワンダーやら、JBとパヴァロッティやら。そんな中に混じってさくらと一郎も。どれも迫力満点、納得のセレクト。
水戸ちゃんが一生懸命説明しても、いまいちピンときてなかったり、へえーーー、ふーーーん、なるほどーーー連発の一休。
最後に水戸&一休の生デュエット。昭和枯れすすき、大都会、ゆきてかえらず。うまくできて、やっぱり天才と自画自賛の2人。村塾は楽しくていろいろ学べると言う一休に、だから売れないんだと水戸ちゃん。もっと売れてる人から学べと言われた一休、だって水戸さんが好きなんだもーんとド直球。なんと言うナイス後輩キャラ。ほんと最高です。

イメージ 1