ROCK-A-村塾

水戸華之介ROCK A 村塾w/吉田一休に行ってきました。ヴォーカリスト特集です。
若き日に先輩の家でロッカーの映像を見せてもらってる感じ、というコンセプト(ニュアンス)らしく、終始リラックスした雰囲気。我々観客を"呼ばれてないパーティに来た客"呼ばわりの一休。素肌に羽毛布団最強説もおもしろかった。
最初から爆笑に次ぐ爆笑トーク。超盛り上がって予定よりだいぶ曲を端折ったようですが、それでも終わったのは10時。あっという間でした。
私でも知ってるような有名ヴォーカリストばかり。ジャニスとかオーティスとか、フレディとか(ナスビを熱く語る水戸ちゃん)。しかもどれも凡人には理解しがたいただただすごい映像ばかり。we are the world(新旧)をはさみ、日本人のすごい人たちも。ショーケン世良公則三上寛、そしてモノマネを超えた森進一まで。
かっこよかった。そして笑ったー。すごいものを見ると人は笑うのが正解らしいです。
一休セレクトのマイケル、音楽だけでなくダンスの才能もすごいと絶賛。(前傾するカラクリの特許も持っているらしい。)さらに水戸ちゃんの、彼は白とか黒とかでなくそんな人間を超越した何かを目指していたのだろうという言葉に深く賛同。
そんななか、一番ツボだったのは、激しく素早い動き&溜め&セクシー&ドヤ連発の世良公則を見ながら、恭一がこの動きをやってくれるなら100万払うと言い切った水戸ちゃん。似てるけどさー。
あー、おもしろかったー。