水戸華之介 20x5=100曲LIVE w.吉田一休

渋谷七面鳥にて100曲ライブ。6年目も安定のチャレンジ枠、ダイナムさんこと吉田一休ゲストです。
毎年春の訪れを一休で感じる水戸ちゃん。バカボンパパ的に「春なのだー」と一休が迎えに来るイメージだそう。
とにかく今回はバカがテーマ。バカで楽しい選曲です。
花畑、バンザイロック、ぐりぐらのラッパ、ひまわりの道、太陽も知らんぷり(間のエレキ部分は一休が口で歌う)、太陽ひそか、等々。
ベッドタイムロック途中、B’zさん30周年を祝っての♪ウルトラソウル!hey!!(Siri)で会場一体となりました。ラストの青のバラードは、入りを2度も間違える水戸ちゃん。バカ曲をやり過ぎて、と言い訳。
アンコール20面ダイスの出目は太陽も知らんぷり。みんなで一休と一緒に間奏部分歌いました。
今回も一休のニコニコとゲラゲラに癒されました。バカ呼ばわりにも常に爆笑で対応。素晴らしい。そして疑問をすぐに口に出して聞いてしまう素直っぷり(おバカっぷり)がいちいちおもしろかった。この2人のコンビネーションは本当に最高に素敵だなーと改めて感じた夜でした。
イメージ 1