あまちゃん 第22週「おらとママの潮騒のメモリー」

鈴鹿さんとの共同生活で笑い、前髪クネオで爆笑し、春子に詰め寄られる水口さんに大爆笑し・・。かと思えば、夏さんと春子のべたべたしなくともお互いを分かり合う関係性にじーんとし、鈴鹿さんとアキの映画のラストシーンにじーーんとし、更には、鈴鹿さんと太巻さんと春子の過去の清算(それぞれがこれまで抱えてきた鬱屈としたものが一気に晴れ晴れとした感じ)にじーーーんとし・・。もう毎日中身がぎゅーぎゅーに詰まってる感じです。
それにしてもクネオの勝地くん、ぴったりのキャスティングでした。実はワタシとしてはクドカン関係でしか彼を見たことがないので、彼=おバカキャラ なのですが。ああやってバカキャラを楽しそうにできる人って、もー最高です。前にも書きましたが「めぐる」でおじいちゃんが彼(の役)を評した「バカだけどバカじゃない」がまさに言い得て妙。高校中パニックも楽しみにしてます。
なーんて楽しく見てましたが、近づいてます、あの日に。あっという間にもう当日になっちゃいました。ドラマの中だけど、その日付を見るだけで、胸が痛くて不安になるワタシ達日本人。今もまだ傷ついているのだなー・・。予告では・・・どうだろう、だいじょうぶ・・そうかな、哀しいのは、嫌だよ。