"She loves you night"~熊本市立 白川中学 night

昨日の下北沢251での白川中ナイト、行ってきました。
最初と2番目に登場したバンドは知らない方たちだったのですが(スミマセン・・)こんなにバンドマンがたくさん輩出されてるってすごい学校ですね。そしてお二方とも口をそろえて、レピッシュ兄さん怖い的な、打ち上げ恐ろしい的なMC。縦社会・・。
3番目に登場は恭一&ドミネーターズ。なんかとっても久々です。(恭一もMCで、最近レピッシュやってて久々ーって思うことが多かったけど、今回ドミネーターズやったらもっと久々ーって思ったと言ってました。)
「KY?O・・・IC!HI」にのってメンバー登場、「Apple」「ダミーリリック」「オーソレミオ」と続き、あとは順番てきとーですが「ピース」「愛の国ガンダーラ」「カナリヤ」「ジャンクフード」「レッドモンキー」最後は「Marking Point」「ワーパー電波」。(他にもやったかも・・)
登場からものすごーく煽ってたんで、あっという間に会場ヒートアップ。すごい盛り上がりでした。そして、ラスト近くにMarking Pointって、いつかのライブでもあったと思うのだけど、クライマックスって感じで、しかもCOOLで超かっこいいセットアップです。もうホントに楽しかった。恭一もバンドも最高にかっこよかった。なんかもうホント、すげーかっこいいっす、このバンドのスタイルも音も。
ちなみにMCは中学の思い出話。中学時代の親友のたんちんと恭一との間に日々交わされたかわいらしい下ネタ。だって童○だったからと恭一。(あいかわらず有江君のつっこみも冴えてました。)
 
そしてトリを務めるのはMAGUMI &THE BREATHLESS。
ワタシ的にはさらに久々です。っつーか、このバンド、数えるほどしか見てないんです。アルバムしか持ってないので半分くらいは初めての曲でした。だけど、なんというか、LIVEで歌うマグミを見ると無条件で嬉しくなってしまうのです。今後はもうちょっとマメに足を運びたい・・と思います。
MC中学の思い出は、今だったら完全アウトの度を越した遊びの数々。なんちゃらリンチクラブ(だっけ?)メンバーはこの恐ろしいクラブ名を布製の白い斜め掛けバッグ(時代を感じます。マグミは説明するのに「ど根性ガエルの・・」と言ってました。これも時代を感じる・・。)に書いているそうで。彼らの活動は、かくれんぼのふりして級友を掃除道具箱に入れ、外から鍵かけて、なんと階段から落とすという・・。今やったらシャレになりません。
マグミは中3で10cm、高校で10cm伸びて現在の身長になったそうなので、中学2年までは背が低くてモテなかったとか。そして今はピークは過ぎたけどまだまだモテるらしいです。
上下ヴィヴィアンで揃えたというマグミは、髪型も含め、なんだか60年代のアメリカのお坊ちゃまのような清潔感ある出で立ち。ちなみに恭一は夏のチンピラといったちょい悪(古っ)風でした。
アンコールで白中全員揃って大興奮の「KUMAMOTO」、そしてShe Loves You にのせた♪シラチュウ yeah yeah yeah・・・ 終わったのは11時PMでした。はぁ、たのしかった。(ちなみにお客さんの中に白中出身者はいませんでした)