GEN Chang Night Vol.2 ~all song of Lä-ppisch~

2日目。レピッシュです!
とーこーろーがーー。ワタシ的まぬけ話ですが、昨日と同じ開演時間(7:00PM)だと油断してたんですね。で、4:50頃、自宅でだらだらしてて、何気なくちらっとチケットを見てみたら開場4:30 開演5:30の文字が・・。えーー!!!何度も見直しましたが間違いない。やーばーいーー。しゃれにならないーーー。とそこからはあり得ない速さで出掛ける準備をし、着替え、ほぼノーメイクでマッハでCITTAに向かいました。ちなみにCITTAは我が家からは通常30分くらいかかる距離。がんばりました。なんと5:20くらいに到着。事なきを得ました・・。間に合ったから良かったけどなんたるおまぬけぶり・・。一生後悔するところでした。(結局、津波による交通機関の遅れを考慮して15分くらい開始が遅れたのだけどね。)
そんなこんなで到着したCITTAは既に後ろまでびっちりの混雑&熱狂ぶり。(マグミによれば昨日の倍以上入ってるそうで。)昨日の開始前はレピッシュの曲がかかってたけど今日は現ちゃんの曲だ。
とか思ってる内に客電が落ち「KARAKURI」。テンション上がります。メンバーが飛び出てきて「美代ちゃんのハッパ」「Toys」。そのあとの曲順はもう覚えてないや・・。「リックサック」「control」「family」「good dog」「カラダ」「complex」「virus panic」「パーティ」「room」「ハーメルン」「回送電車」「water」「mad girls」「満員電車」(途中、王貞治のポーズで客席から「おぉぉぉぉぉー」の声を引き出すマグミ。ふ、古い。)「Love songs」「Magic blue case」。
アンコールで「OUR LIFE」「Matsuri365」「パヤパヤ」2回目「アニマルビート」「KUMAMOTO」。
こんな感じだったかな。
それにしてもCITTAは広いですね。その広いCITTAを熱狂させるレピッシュと、熱狂するレピッシュファン達。なんともシアワセな空間でした。チッタにタッチ!もしてました。マグミー、きょういちーの声援に交じって現ちゃーん!!の声もいっぱいで。ワタシも思う存分歌って踊って叫んできました。もう最高です。レピッシュ最強です。ホントにホントに。
CITTAということで、4days in CITTAからの曲が多い気がして、感慨深くあの頃を思い出しましたね・・というか、20年経ってもこうしてあの頃のように、いやいやあの頃以上に熱狂できるシアワセ。噛みしめました。「FAMILY」の一節“冗談言っちゃ周りの空気止め あなたも私もバカみたい 歳など忘れて大はしゃぎ”がまさに今日のワタシたちのようで。あー。いいっすねー。しあわせっすねーと。

そして今日もマグミのMCは冴えてました。(昨日のは歴史に残るおもしろさだったと今日も恭一が言ってました。相当ツボだったらしい。)「現ちゃんのライブはいつも冷たい雨が降るけど、今日は津波。現ちゃんどんだけ悔しいんだよ」と若干の不謹慎ネタ。そしてマグミのオヤジギャグに冷たい反応の客席に対しての捨て台詞でも、完全にホームとアウェイがとっちらかってました。さらには最近覚えたというシングルアクセル(ホントは1.5回転だけどマグミのは1回転。)を何度もみんなに披露するマグミ。手を胸の前でクロスして。こんな大人見たことありますか?ステキすぎです。(余談ですが、フィギュア小塚くんが笑った顔はマグミに似ている・・と思う。)
そーしーーてーー。嬉しい発表。今年はレピッシュ、やるらしいですよー。とりあえずフライヤーにあった筋少とのやつとARABAKI!!決まってるらしいですーーー!!!

お家に帰ったらばたばた家を出た様子がまざまざと・・。ちらかった服、淹れかけのコーヒー・・。片付けてから寝ます、はい。シアワセな気持ちで。