瞠目

書評家豊崎由美さんのツィッター(また出ました)の「血は立ったまま眠っている」の剛くん評がとても、とても、すてき。
かく言うワタシも数年前、同様のスタンスで(先入観ありありで。更に言えばイジワルな気持ちで)観た「荒神」で掴まれましたんで、がっちり。その気持ちよくよくわかる。それ以来嵌ってますから、ずっぽり。やっぱりあのヒト(剛くんです)すげーんだよ。

思い出し追記。
豊崎さんって、何年も前にTVブロス誌の嫌いな男ランキング(a○a○に対抗しての企画)でも剛くんの名前を挙げて、しかもGSで云々・・とかなり辛辣なイメージをコメントしてたような記憶があるのですが(当時ワタシも遠からずの思いを持っていたので覚えているのですが・・)。そう考えるとほんとに今回の舞台で“瞠目"だったんでしょーねー、と改めて。