2回目(最初で最後の良席にて)

2度目の「血は立ったまま眠っている」観劇。
約1週間ぶりですが、若干演出が変わってたところがあったかな。というより全体的にうまくまとまってきたというか。前回、やや細切れ感が気になった部分とかが今回は気にならなかったり。灰男の言い回しもキャラにはまってきて、良とのやり取りにも余裕と言うか遊びが感じられたり。
とはいえ、前回の私の席は2F後方。今回は1Fセンター、通路後ろのナイスポジションだったのでそう感じたのかもしれないですけどね。(コクーンなんで、普通の1F席ならどこも見やすいと思うんですけど、なんせチケット運最悪なワタシなんで・・。)
今日も1幕終わりの良の独白部分、2幕の首吊り死体に向かって話す辺りから最後まで、鳥肌立ちまくりました。あーー。素晴らしい。この剛くん、素晴らしいです。このシーン、なんか凄いモン目撃しちゃってる気分でぞくぞくしちゃいます。
多分ワタシ、荒神より、IZOより。「血は立ったまま眠っている」の剛くんが好きなんだなー・・。