杉本恭一 VS880-KS vol.25 ドミンゴス

杉本恭一とドミンゴスのライブに行ってきました。
始まる前はやっぱり心配、というか不安で。
でも登場した恭一はいつもの通り。かっこよくて楽しいライブでした。本編ではほぼ地震には触れず、ただ「音楽の中にいるのが一番元気がでる、楽しんでください」と。これまで悲しかったあの時もあの時も恭一のライブに元気をもらいました。恭一の意を汲んで、楽しかったこといっぱい書きますね。

まずはドミンゴス。ワタシ的に今年に入って月1一休が続いていますが、ドミンゴスライブはかなり久々。一休がメキシコから来日してた頃以来(!)。久々のゴム手袋割り、堪能しました。一休のニコニコにまたしても癒されました。(恭一いわく、日本一の笑顔)

で、恭一。
以下、覚えてる限りで。
GO ON、WELCOME to WONDERLAND、レッドモンキー、クラゲ、石の星、秘密基地(実はワタシ的に、この曲は毎度勝手に恭一の幸せな少年時代を思い、勝手にノスタルジーに浸ってたので、今聴くのはなんともつらく悲しかった)、記憶、moon、ブラックバード、ダミーリリック、ベッキー、天国ロックショー、マーキングポイント。
MCでは、どっちが本当のLOVE chu-chuかみせてやるとのことで、曲後の「ありがとう」を低音でやたらと渋くキメる恭一。ツアー中、ゴム手袋割りを楽しみにしていて割れるとわーーって喜んでたという恭一。丸くて大きいものが大好きな恭一。

と、本編は楽しく楽しく。
アンコールで再登場した恭一、吐き捨てるように、熊本が心配で心配でしょうがないと。でも家に電話したら母ちゃんがあんたはライブをがんばりなさいと言われたと。熊本にパワーを送ってくださいと、ワーパー電波。
ステージ上も客席も鬼気迫る盛り上がり。パワー届け。

ヨカ未来へGO!

イメージ 1


義援金、微力ながら協力してきました。届け。