JBとはもはや・・・

暇で暇で…という時にはDVDに限るということで何見ようかなーと自分ちライブラリーの前で15分ほど悩んだ挙げ句、久々にスクールオブロック見ました。
元気でるなー。絶対最後のライブシーンではにこにこ笑いながらも涙とまらなくなっちゃう。こんないい人ばっかりいるわけないし、ある意味現実にはありえないかもしれないけど、ものっすごく後味がよくて、見終わると幸せになる。
映画館で見たときにはライブシーンにこっそり小踊りしながらぼろぼろ泣いてました。怪しい…。
最近主流(?)の感動させることが目的の映画は全くもって興味ないし、泣きたいとか思って映画を見ることはないんだけど、意外にも涙が止まらなくなるようなよい映画ってあるよね。悲しいとかじゃない涙ね。いいよね、こーゆー秀作に出会うとそれ自体で幸せ。