イエスタデイ

映画「イエスタデイ」見ました。

おそらくこうなるだろうとみんなが想像する通りの着地点ではあるけれど、登場人物がみんなキャラが立っててなんだかとっても可愛らしいので、見ていて楽しい。さすがダニーボイルはクズっぽい若者をなんとも魅力的に描きます。ロッキーとジャックのお父さんが最高でした。

そしてやはり楽曲が素晴らしい。ライブシーンもレコーディングシーンも、感動で涙が勝手に溢れます。

ベタな話なんだけど、ちょいちょいヒネリが効いてて面白い。あの世界に存在しないものが小出しに明らかになるのも思わせぶりでいいです。そしてパクリだと責められるのでなく、感謝されるというのも、なんというか、愛だなーと。後味の良い佳作です。面白かったー。

最後に登場する重要人物。鑑賞後、あの人が演じていると知ってさらに驚き。全然イメージ違うんだもん。すごいですね、役者って。