チケット発売とかブランチとか

8月ですねー。今日は鉈切り丸のチケット発売日。いつも保険かけすぎて先行と名のつくものに手を出し過ぎ、ものすごく悪い席を集めてしまうので、今回は先行はパルコ1つだけに抑えて、今日の一般にかけました。
というわけで、今日とったのはまぁまぁいい席。しかし、唯一の先行チケットを発券してみたらまたしても泣きたくなるような席だった・・。今この瞬間でもPGでそれよりいい席が買えるよっていうぐらいの・・。というわけでまた一つ学びました。次に生かします。とはいえ、一気にテンション下がりましたー。(その後、ぴあで全員バージョンのチラシ頂いたんでちょっとテンションあがりましたが。)
そして今日はなんとブランチスタジオに生出演の剛くん。こういうの珍しいですね。食のコーナーに登場するものの、出てくる食べ物にはあまり興味なさそう(感想はおいしいですのみ)・・。舞台の宣伝はなんとかこなしてました。それにしても男MCの言い方だと、浴衣推奨だったみたいな感じだったけど、なぜ浴衣を着なかったのか。見たかったな・・。
そういえば先週はガチャSPでした。クワガタ捕って大喜びの図も、「これは興味ないわー」もいい感じ。