あまちゃん 第4週 「おら、ウニが獲りてぇ」

最終的にはそうなるのはわかっていたけど、ウニが採れた時にはやっぱり感動してしまった。血のつながりや損得関係に関わらず周りの人が愛情たっぷりなのがいいですよね。そしてアキちゃんが素直なのがいいですよね。毎朝見ていて、気付けばにこにこしつつ結局うるうる、このパターンです。
今週のツボは、これじゃあんべちゃんが落武者だーのくだり。若干蚊帳の外の組合長が影武者じゃねーか?と全うなことを言うも、当の本人達は何言ってんだーって感じなのが、あるあるーと唸りました。絶妙な間合いが最高です。あと、ストーブさんが春子に、アキへの想いを報告に来た時に、自分のことだと勘違いする弥生さん。絶妙ー。