あまちゃん 第1週「おら、この海が好きだ!」

あまちゃん、毎日楽しみに見てますよ。ワタシ的にはおそらく小学生以来の朝ドラ視聴。4月からは見ながら朝ごはんパターンです。(出社遅めなんで。)
クドカンドラマ(舞台)おなじみの役者さんたちが期待通りいい味出してます。ワタシ的には今のところ大吉さんとあんべちゃんがお気に入り。さらにクドカンドラマでのキョンキョンのやさぐれっぷりは素晴らしい。
そして何よりも主人公アキ役の女の子がかわいい。あの透明感・・。さわやかですね。クドカンドラマがすっかり朝に馴染んでます。しかも。健気な彼女を見てるとなぜかしょっちゅう目頭が熱くなる・・のは歳のせいか・・。
 それにしても、今って朝ドラの再放送がものすごいんですね。タイトルで自動録画の登録してたら1日に何度も録画されてる(4回?)さらに土曜には1週間分。レコーダーのタイトルがあまちゃんだらけでびっくりしました。