食べ合わせ

昨日のクマグス。通常版は久々感がありますね。
番組冒頭でなぜかメンバーからクマグスとは?みたいな難問を振られた剛くん、若干胡散臭い感じで「お年寄りから子供まで幅広く・・」と言ったときの、「幅広く」にあわせて広げられた両腕がとっても狭い。確信犯かと思ったらメンバーに突っ込まれて苦笑いしてたんで、天然ですかね。なんだかおもしろい。
本編では、VTR見てるときの小窓の剛くんが、なぜか下唇を突き出したゴリラ顔だったので釘付けでした。そしてメロンパンクマグスでの、ためらいなくぱっくりとメロンパンに食らいつく剛くん。誰よりも一口がでかい。そして目がきらっきらに輝いてる。あまりにも嬉しそうにかぶりついてるんで、思わず、よかったねーとか思っちゃいました・・。
そして痛目な食べ合わせクマグスさんによるクイズ(○○とXXを一緒に食べたら何の味になるでしょー的な)で、さして考えてる風でもないのに、なぜか一発で当ててしまう剛くん。食べる前にだよ。ホットミルク+たくあん=コーンスープとか、ゆでたまごの黄身+蜂蜜=栗とか。なんで?想像力がすばらしいの?意外な特技はっけーんって感じですかね。しかも素直にうまいっ!て喜んでるよ。でもようかん+バターは食べた途端吐き出してました。相当まずかったのね。(答えはスイートポテト)