鹿じゃねーか!

夏休みがおわった・・。あっという間に・・。というわけで旅行から帰ってまいりました。明日から仕事です・・。
録画しておいたぶいしゅらん&クマグスを早速チェック。
ぶいしゅらん剛くんお当番はかなり久しぶりな気がする。コンビ芸人とのチームなので見切れ気味だけど、「菌だよ、お前は」だったり「マスクくださーい」だったり、若干Sっぽい態度がステキ。しかも3軒目なのに“育ち盛り”のようにがつがつと天丼をマジ食いしたり。よっぽど美味しかったのか・・。
クマグス埋蔵金SPで剛くんはスタジオでVTRを見守るのみ。しかしそのVTRを見入る姿に見入ってしまった・・。真っ黒で短くなった髪の毛がよくお似合いなんだもん。っつーか新鮮。中也仕様ですね。こっそりときめきました。
とはいえ、本編埋蔵金発掘の方もおもしろい。もしや発見か!?と舞い上がったリーダーが棒で掘ろうとしたところとか。棒で掘るんですか?と冷静に突っ込んだカメラマンがナイス。
そして、土砂崩れが起こり得る危険な場所でとうとう犠牲者が・・と散々煽ったナレーションの後、野性の鹿が滑落死しているのが映し出され(結構緊迫した空気)、これ以上進むのは危険ということで「第二の犠牲者が出る可能性が・・」云々という流れのところで、スタジオの剛くんが「鹿じゃねーか!」と吐き捨ててたのがさすがでした。思いっきり突き放した感じで。
あと、生島クマグスのソバのくだり(ラジオで曲紹介した直後にソバをすする音が放送にのってしまった生島氏の失敗ぶり)のところで、「あの速さは曲紹介しながら、もう(胸の前辺りで丼を持つジェスチャー)準備してましたね。」と素晴らしい洞察力を見せる剛くん。着眼点が違います。天才だ。