担々麺と野球モノマネと・・

気がつけば、うちのHDD留守録は金曜日はフル稼働です。というわけで、剛くん出演の2番組、深夜にゆるゆる続けて見ました。
ぶいしゅらんは担々麺。頬げっそり時期の剛くんなので、担々麺を食べながら上目遣いのショットなんかは普段以上に目だけが黒々と爛々として見えまして、それはそれでステキなのでございます。
国内にはほぼ流通していないという触れ込みで紹介した金ゴマを(だからわざわざゴマだけを試食したのに)真顔で「なつかしい」とコメントする剛くん。どこで食べたんだよ!?とツッコミをいれたくなりました。別の店でも「色んな味がする」と自ら表現したくせに、例えば?と聞かれると「わからない」の一言で終わらせてましたからね。さすがのテキトーコメント健在です。
ある店で、自分の分の担々麺が運ばれてきた時に、剛くんが弾かれたように激しく拍手してたのがツボでした。最初、同チームの方の元に運ばれてきたときは冷ややかな顔してたのに、自分のときは明らかにテンション上がってて。なんか妙にきらっきらしてましたね。釘付けでした。衣装も絶妙に似合ってたし。

クマグス。まさかのものもらい王子。何ヶ月前のだ??内容も撮り溜め分放出って感じでちょっと微妙だったかな。
でもワタシ的に、野球モノマネのクマグスさんはすごく好感持てました。自分の好きなものをどーにか他の人にもわかって欲しいって情熱がストレートに伝わってきて。こんな面白いのになーんでわかんないんだよーっていう彼のもどかしさ見たいのが感じられました。ホント、好きなんだろーなーと。(このヒトの興味はモノマネというより人体の構造とか機能の方なんでしょーかね。)剛くんの上原のモノマネもおもしろかったし。
切手の方は・・・無理だー。ワタシ的に、紅白の人に次いで受けつけなかった・・。やっぱりこの番組ってテーマというよりクマグスさんそのものによるんだよなー、楽しめるか、否か。