杉本恭一 tail peace tour2019@ 表参道ground

年末恒例、1年のライブ締めは今年も恭一tail peace tourです。

杉本恭一&3days agoのみなさんですよ。グループ名決まりましたって、ライブアルバム出すんですって!?というわけで今夜のセトリはPVになった曲、全部やります的な感じでした。

マーキングポイント、電撃、ジャンクフードで始まり、あとは曲順覚えてませんが、ツアー、時間、監獄オーケストラ、ピーナッツ、月食、ムーン、ママ、現ちゃんのレインマンのお話、レインソング、ENCORE、ピース、tomorrow never knows、ダララララタタ、ズル休み、秘密基地、レッドモンキー、天国ロックショー

アンコール

世界本店、ラオラウ、ダミーリリック

2回目

タコ

こんな感じでしょうか。全然自信ないです。楽しくて記憶が微妙です。

特筆すべきはバンドでの「時間」のかっこよさ。監獄オーケストラ、ダミーリリック、ラオラウ、やっぱり恭一ライブは最高です。おニューのギターもビカビカでかっこいい!

MCは、ツアー後、帰省後ということで懐かしい思い出話多めでした。

とにかくわたし的には恭一のノスタルジーは勝手に幸せな少年時代を思い、感情移入してもらい感動しちゃうんです、毎度。今回もピーナッツやら秘密基地やらでじーーんとしました。

あと最近思い出した現ちゃんとのエピソード2つ。どちらもタイガースネタ。八木の幻のホームランのラジオ中継を聞くために札幌の街をタクシー乗り回した話。新庄の敬遠ホームランラジオ聞くために街の関西電波入るスポットで聞いた話。

あとは高校時代のホテルバイト、現代では考えられない九州の先輩の洗礼の話。

面白かった。有江くんとの息ぴったりでした。

楽しくて楽しくて楽しくて仕方がない。毎年ここで会える幸せ。来年もそしてずっとずっとまたここで会いましょう。

来年も楽しいライブがいっぱいですね。今から楽しみです。

良いお年を。

 

今年のクリスマスプレゼント&サンタバッヂ。かわいい。

f:id:spacefish55:20191221214546j:image