ボードウォーク・エンパイア

wowowで昨年放送してたアメリカの連続ドラマです。ここ最近、世の中のブームと裏腹に海外ドラマを敬遠しがちだったのですが、舞台となる時代、スコセッシ、エミー賞云々前評判につられて、何より主演:スティーブ・ブシェミというところに非常に惹かれまして、とりあえず全話録画。最近やっと見終えました。
・・・おもしろいです。見事です。最初はどうかなーと思ってたのにいつの間にか夢中になってました。骨太なストーリーと、豪華で見事なセット、贅沢なキャスト。一様に一筋縄ではいかないしたたかな登場人物とか、狂気に満ち満ちた百戦錬磨の男達の裏だの表だのの黒すぎる世界とかが、実在の人物や事件に見事に絡んで、もーおもしろい。そしてやっぱりなんといってもブシェミがいいです。ものすごく。
シーズン2に続く終わり方も憎いです。早く次が見たい。
しかも。シーズン1にはワタシ的に世の中で一番セクシーな顔だと思うエドアルド・バレリーニがゲスト出演。突然だったんでひとりで大盛り上がり。とはいえ、ダレッシオ兄弟というアホ兄弟の何番目かで、ややモブ扱い。最終回ではひどいことになってました・・。(これでシーズン2には登場しないことが確定。)かっこいいのになー、エド。なんだか最近はドラマのゲスト出演くらいしか見なくなってきた気がする・・。イタリア語話すシーンはもう最高にステキなんだけど。