ハロー張りネズミ #1 代理娘

第1話。昭和の探偵モノの匂いがぷんぷん。そしてとことんスタイリッシュ。音楽とかタイトルバックとか、かっこいいです。
1話は、オーソドックスというか、これから始まる3ヶ月のドラマの導入という感じかな。シリアスではあるのだけど、全体に漂うチープでキャッチーな空気のバランスが心地よい。連ドラならではの武器を最大限に活かしているというか。そのあたり、さすが大根監督。
探偵事務所でのチームのやり取りが面白いので、今後もその辺りに期待。
今回は、ご愁傷さまのところで、あれ、言えなーいと嬉しそうに報告するグレさんと、それに突っ込むゴロー。あとは、米なき子で盛り上がるゴローと所長がおもしろかったです。
剛くん的見所は、最後のスナックのシーンで、最初は土下座を茶化していたのに、ゴローとの会話でなんとなく同調し始めるところの微妙な表情の変化。さすが!
期待し過ぎてたんで、正直どうかなーと思ってましたが、期待通り、おもしろかったです。次週が楽しみ。

イメージ 1

最寄駅にポスター。都内色んなところで見ますねー。