水戸華之介 カバーナイト~今そこにある歌

水戸ちゃんのカバーライブを見に下北沢ちょ美ひげへ。入場時にスキップ遠藤氏から席は人数分の28席しかないので速やかに席につくようにと、先生のようなお達し。超こじんまりのアットホームな雰囲気のお店でした。
登場した水戸ちゃん、イメージよりも客席が近くて久々に緊張したそう。
ライブのコンセプトは、広めのカラオケ屋で熱唱してみんなに褒められる、的な感じ。
曲目は、博多時代に聴いてた曲から、メジャーからは発売されてないものやら、カラオケにないものやら。わたしでもわかるところで、かつかっこよかったなーと思ったのは、春よ来い、マイウェイ、オンリーユー(ばちかぶり)、ラストダンスは私に、セクシャルバイオレット、億千万、港のヨーコヨコハマヨコスカ。あと、きよしのズンドコ節は我々のおばちゃん魂を総動員しての水・戸・ちゃんコールが楽しかったです。最後、これがやりたかったというまた逢う日まで
水戸ちゃん終始熱唱で気持ちよさそうでした。(いや、大変だろうけどさ)
最終的にはなんだか本当に水戸ちゃんのカラオケリサイタルを見ているような、超楽しくて、なんだかレアなライブでございました。

イメージ 1