髑髏城の七人 Season鳥

鳥ドクロ、噂の360度ステージ、観てきました。以下ネタバレあるかも。
鳥ドクロ、ちっさい役者が多いせいか、なんか全体的にちょこちょこわちゃわちゃ、キュートな感じ。これまでのドクロとは違って小劇場風味が漂う、これはこれでまた面白い。
そして鳥ドクロ、どーにも役者陣がわたし好み。サダヲに始まり、未來くん、梶原善さん、成志先輩、転球さん、松雪さん。そして何と言っても少路くん。実は少路目当てでした。
期待に違わず、少路くん、なんともかわいかった。登場の女郎の歌に合わせて勝手に踊ってるところからもうかわいかった。動きがいちいちかわいい。わたし的には今回は転球・少路の兵庫親子が最高でしたなー。
あと未來くんの存在感と余裕。かっこよかった。
成志さんのバッテン風の贋鉄斎もさすがでした。常に爆笑とってました。(アドリブ部分、「今日は七夕。願いごとは、水の中で目を…」といったところで終了させられてました。目を開けられますようにかな?1人爆笑してしまいました。)
そしてこの劇場。カーテンコールでぐるーんと回ってすべてのセットを見せてくれるところ、圧巻でした。でも芝居に集中してるときに回ると毎回地震!?ってドッキリしてしまったんですけどね。

イメージ 1

イメージ 2