ヒメアノ~ル 舞台挨拶@六本木

ヒメアノ~ル見ました!六本木にて。映画の感想はまた後ほど。
とりあえず、マスコミ入っての舞台挨拶のことを覚え書き。
キャスト&監督、1人ずつ通路を歩いて登壇。剛くん、全身黒のスーツ姿。(髪切ったっぽい?昨日のあさイチよりスッキリしてるような。)
全員が揃ったところでご挨拶。
「初めて」にちなんだコメントを、ということで、剛くんは、単独初主演で地方を回ったり海外の映画祭行ったりが初めてですと。そして皆さんが笑顔だったので安心しました的なコメント。もっとどんよりしてるかと思っていたそうで。ムロさんが男性全員チビと発言。日本映画史上ないとも。ムロさんは面白担当のチビ、剛くんは怖い担当のチビ、濱田さんはなんだっけな?という感じで終始ムロさんが盛り上げてました。
そして今作が上海と韓国の映画祭に招待されたとのニュースが発表されて、それぞれが行きたいアピール。感想を求められた剛くんの「嬉しいし…嬉しい……嬉しいです。」の嬉しい3連発が面白かったです。(ムロさんにもいいコメントだと言われてました。)
あと、ペットショップで癒された後の様子を背筋ピーンで表現してたのも面白かったです。
最後に客席を背にしてフォトセッション。再度剛くんがご挨拶、で終了。
楽しかったです。
イメージ 1