アコギな夜 南青山MANDALA

昨日のアコギな夜2014ツアーラスト行ってきました。。南青山マンダラです。
with有江バージョンです。ワタシが見た広島の1人バージョンとずいぶん違う。音はもちろんだけど、選曲も若干違うし、曲順も結構違いました。なにより空気が違う。。1人の、あの職人みたいな恭一もいいけど、信頼の有江くんとの肩の力の抜けた楽しい楽しい感じがまた最高でした。恭一がHPで全バージョン見て欲しかったといっているのがよくわかりました。
曲はすでにあまり覚えてませんが、広島ではナナとか花火とか成長とかやってなかったような…。(ちなみに夜シリーズで思い出せなかったもう一曲はfantasiaでした。今回も、使えないスタービューティーは一応登場。)
とてもレアな有江くんギターのgo onのあとは、なんと矢野くん、ダイキくん登場。四人でお揃いポロシャツ着て、グループ名はポロシャッツ(“シャ”にアクセント)。tommorow never knowsとピースオブケーク?だったっけ?(違うかな?)で本編終了。アンコールは2回でした。ラストっぽく、豪華で陽気でステキな夜でした。あー楽しかった。来年?もまたやりますーって言ってましたよー。
MCは有江くんのおかげでどっかんどっかん受けてました。雨コーナーに行く前の高校時代の13キロの自転車通学(マグミは15キロ)。田舎道で隠れるところが何もないのにゲリラ豪雨&雷にあった話とか。夜コーナー前の、中学時代に夜中に目覚ましかけてエロ本を自販機に買いに行った話とか。さらに有江くんはドーベルマンに追いかけられた話、そして夜中に外にいる女はエッチだ云々のマグミとのナンパ話(結局朝まで誰も通らなかった)などなど、おもしろ話がいっぱいでした。